一掬の流水

日記です。公開した小説の裏話なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しもやけ? しむらけ?

しもやけがかゆいし痛いし。大変です。
なんかずっと「かゆいかゆい」ってかいてるとひぐらしを思い出します。
足は何故か無性にかゆいです。乾燥してるからですね。
今日はお風呂にソフレを入れます。ずっと入れてなかったんだ……。詰め替えが面倒くさくて。(汗)
「しもやけいたい。」と母に訴えたところ、
「シムラケ?」
・・・・・・・・・私、そんなに聞き取りづらいくらい早口? シムラケって、志村けんかよ。っておもいました。
どうすればしもやけがシムラケンに聞こえるのでしょうか。不思議です。
ついでに「しもやけってわかる?」と聞いたところ、「わからない」と返ってきました。
そうだよね、熱い国の人だもの。きっと知らないわよね。( ┰_┰)
初めてです。手もしもやけになったの! オロナイン塗るけど手がべとべとしてます。それってつけすぎかな……。

では、また♪
[ 2009/01/04 10:50 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

ないない。金ない。

こんばんは。すごく気が向いたので書いてみました。
バトン付きです。
なんと、風邪を引き、治りかけたときにまた再発。そして、口唇ヘルペスができました。
……周りからの怪しい目がイタかったです。
疲れとかストレスです。絶対、絶対です。(笑)
元気なつもりだけれど……。ちょっと暴れると咳き込みます。なんか物語に出てきそうなくらいのか弱さだなとか馬鹿なこと思ってしまったのですが。(≡д≡)

そして気に入ってしまってループ再生している曲。


週間のボカランで見つけました。発見おそっ!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
聞いていて心地いいメロディーです。ミクの声も優しくて好きです。

明日はイベントがあるのでもう、寝ようと思います。……さいきん、寝つきも悪いのよね……
役員でアナウンスしますw えと、ミスらないようにしっかりと指示を聞いて行動したいと思います。( ̄^ ̄ゞ
では、また♪


ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 りあです。女です。自分でも年齢をよくわかっていません。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 はい。今見ながら書き込みです。
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 え、いいっすよ。
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 初音ミクから。ずっと前から知ってはいたけれど会員制だからやめてたんです。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 短いですよ、6ヶ月になりましたww
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 週に5回。
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 帰ってきてから。休みはそれから朝とか。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 初音ミク、それとやっぱり歌ってみた。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 作成してます。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 60件。カウントダウンが始まると整理します。
Q12 コメントはしますか?
A12 あまりにもココロに響くとします。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 そのうち・・・・(゜゜;)
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 これから・・・・・
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 まだ・・・・・
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 え、はい。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 見てないに近い!
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 ニコニコよりは見てない。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 あ、だれすかそれ。(笑)
Q20 カラオケは好きですか?
A20 好きですw。 一人カラオケにいける勇気をください。
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 今の質問はなんだったんすか?
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ないです。あくまで見るの専門。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 うわー、できない。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 むりでーす
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 みくみくでしょ。弾幕。(笑)
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 知ってます! 
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 鳥の詩が入ってるので十分です。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないない。かねない。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 アニキとかリツカさんとか。プリクマーさん、うささん、ヤマイさん好きです。閣下・・・・好きです!!
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 AIRとかおもいっきりそうですね。ニコニコ動画がなかったら好きになりませんでした。ロザバンとか。
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 好きですーーーーー!!! ミクのためにニコニコに入りました。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 いえ、おもいませんよ。心、広いでしょ。(笑)
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 あ、知りません。
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 むすっとしてるけどニコニコ見ます。v(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2008/11/05 22:32 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

しでかした~

今日はとある事情により、午後にアップしました。
午前中は留守にしていたので。
今回はえーと、9話ですね。
気づいたら、タイトルだけアップされてまして……
ずっと見れないなぁと思っていたことでしょう……すみませんでした。
これからは慎重にやっていきます。(>▽<;;

私的に今回は最後の藤井のシーンが気に入ってます。
幸久はさちこにいじられてるし、カナはカナでうじうじしてるし。((゜O゜)\(--; ォィォィ)
いつになれば彼らは修学旅行か帰れるんだろうか……!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

では、また出かけるらしいので、今回はこれで失礼します。Y(>_<、)Y

[ 2008/03/01 14:54 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

よかったです。

 今日は早く帰ってこれたので、調べごとをしていました。
笑点はものすごく好きで毎週欠かさず見ているのですが、三遊亭小遊三さんの答えはなんだか怪しいネタが多く……気になっていました。
調べてみたら、前科などないと書いてあったので良かったです……(←私は単なる馬鹿です
記事を読んでるだけで面白いです。堅苦しい文章でも思わず笑っちゃう内容でした。
笑点を見ましょう。ものすごく面白いです。以前、歌丸師匠がぼけちゃったときは腹抱えて数十分笑ってました。
ちなみに、木久蔵ラーメンもまずくないそうです♪(……不味いと信じてました……)

 
[ 2008/02/29 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これはいったい……

休みの日に車に乗ってお買い物へと出かけると必ず気分が悪くなります。Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
これはいったいなんなのでしょうか……。拒絶反応!? 休みの日はゆっくり休めと体が反応しているのかしら!?(゜ロ゜;)
などと馬鹿ーなことを考えながら、ひっさしぶりにパソコンをかちかちしております。<(_ _)>
最近はパソコンを立ち上げるということもせず、帰ってきたら飯食って風呂入って即寝ます。なんとシンプルなのでしょう……。しかしハードなスケジュールだったり。そうでもなかったり……(どっちだよ)

雪が降りましたーヾ(〃^∇^)ノ
朝起きてびっくりです。もっさり、どさんこ、これでもかと積もっていました。
朝っぱらからウチのじいちゃんは雪かきをせっせとやっているし……。
じいちゃん、もう年なんだから若いもんにまかせなよ。
子供も庭でカマクラ作ってるし……(おとうにつくってもらってたし……)
寒いなか、お疲れさんだよ、ホントに……
聞いた話30cmは積もったとのコト。今年最高じゃないっすか?ヾ(´▽`;)ゝ
一日中雪かきしているばあちゃんも見かけるし。(いっつも朝早くに焚き火してます。いっつもお疲れさまですよ)
田舎はのどかっすねー。州´ー`州

それと、「生徒の憂鬱」第七話修正予定です。あらかじめ、お知らせしておこうかと思いまして……。どうかご勘弁を。m(_ _;)m

ジャンル : ブログ
テーマ : 独り言

[ 2008/02/10 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

