一掬の流水

日記です。公開した小説の裏話なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

データ破損……!

ハードディスクをいじられ、データが破壊されましたっ……っ!
申し訳ないことに、アップ予定だった「DESS GODESS」がアップ不能です。自分の浅い記憶をたどりながらいつか公開したいと思っていますが、いつになることやら……。
そしてリニューアルするはずだったデータもパーです。
今日一日中つくりなおしてました。(汗)
凄くショックでした。更新は10月からの予定です。m(_ _)m
[ 2007/09/30 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

加筆・修正しました。

 すでに加筆修正データが出来ており、いても立ってもいられず今日更新です。
 昔は何を考えていたか色んなものがごじゃごじゃと書き付けてあり、自分でも読みにくく、いつか修正しようと思っていました。

 これでもう大丈夫。夜眠れます。
後半はあまり変わっていません。そのまんまといった風合いです。
またちょこちょこと予告なく修正したりします。
こだわりはありません。より完成度の高い作品を目指しています。
小説家失格? ごめんなさい。私は絵描きです。

 そして次回作は「生徒の憂鬱」
……果たして、私は現代恋愛がかけるのだろうか……!?
(携帯版で先行連載していますが、ネタがなくて困っていたり)

 基本を元に書いていきたいと思っています。

それでは、またの機会に。

CORNER 最終話アップ

最終話迎えました。
あとがきにも書きましたが、オリジナル作品を完結させたことはなかったので
完結をヒシヒシと感じている次第です。
といっても個人的にはあと一年くらいは付き合っていく作品になるのですが。 (絵とは時間がかかるのです。)

CORNERが生まれたのは結構昔、4,5年前です。最初は少女と車の妖精さんのお話でした。
この時はカタカナでコーナーと名づけていました。
でもまだ無知の私には重い作品でしたので保留していました。
しかし一年前とあるきっかけでタイトルと走り屋の話というものだけ使い、英語に直して今に至るわけです。

恋愛がないとかけないといった私は凄い変化球で恋愛の沼へとドボン。
なんとなくわかったかと思いますが…。

CORNER完結しました。
自己満足といいながら書き続けてきましたが、
やはり読んでくださる読者様が自分には必要で。
 必死で駆け上がってきたりも、休憩したりもしましたがとりあえずこれにて完結。


次回作はしばらくお待ちください。
管理人は今秋は多忙です。それでも一言いただければ更新速度はアップします。^^;

予告
サイト改装
CORNER 大幅修正予定
CORNER 番外編 淘汰の昔話
以上を予定しています。

それでは、また。

旅立つ前にアップ CORNER15話

 旅立つ前にアップしました。 ……次回……最終回ですっ……。
もうネタは上がっており、自分、びっくりしています。
あまり、語ることはないのですが、どうも更新したら書き込む癖を身につけてしまったみたいで、書き込んでいます。

初っ端の親子の会話は気に入ってます。
彼女、たりないものを知ってるんですよね。
そして父君、淘さんのあの言葉。すごく気に入ってます。
 大幅修正するときに最初のほうに入れようと思っていたのですが我慢できずにここで入れちゃいました。
自分の決断、正しかったです。^^;

そしてついに。ついにです。

そして例のあの男。どんな始末になるかは次回更新で。


 旅行先は沖縄ですー。さて、準備をしなくては。 (次期連載の準備もだわ……)

 また、帰ってきてから更新します。……最終回です。

20日から三泊四日、留守にします。

 沖縄旅行へ行ってまいります。実は行きたくない私・・・・。
・・・・班別研修が一番嫌いです。何故? それは面倒くさいからよ。
団体で行けばバスガイドさんが案内してくれるんでしょうからね。
 ゆったりのんびり過ごせるわけです。

とりあえず、留守にする前にアップはしていきたいと思います。前日は速く返してくれるので。

いつの間にかパソコンには最終回と刻まれたデータが・・・・。
そしてこんなに夜遅くまでなにやってんだ、私。早く寝ましょう。
[ 2007/09/16 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一周年、ありがとうございます。

 実は今日で1周年です。アクセスいただいた方、本当にありがとうございます。
 サイト改装は「CORNER」の連載が終了し、新しい連載が始まった頃にしたいと考えています。

 今回のアップの内容は、病院。2ヶ月前、病院へ祖父の見舞いに行ったこので少しネタになったのですね。
 救急車の場面初ありませんでしたが、救急車の内容も知っていて使いたかったり。
 祖父はもうすっかり元気です。打撲だけですんだので良かったです。

そして、語らせてください。
中村くんっ・・・!!君、いつからそんなこと思ってたの!?と作者もびっくり腰を抜かしていたり。

克也と澪がついにか。そんなことをふっと思ったり。最終回、迫ってます。
しかし、最後はまだ煮詰まらず・・・。必死で頑張っています。


[ 2007/09/14 18:59 ] *** | TB(0) | CM(0)

アップです。

完結間近です。(私の頭の中では……)
今回はつなぎな感じですね。まず、ここを書かないと先に進めないのですよ。
あまり、語ることがないですね。区切りが良かったのでこんな回になったわけです。そのため結構短いです。
次回は結構カラフルな感じになると思います。
一周年したら、改装しようかと考えてます。
一周年近辺には完結させるのが目標。
[ 2007/09/08 14:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに…

 久しぶりにパソコンの机についてみました。
最後に使ったのはいつだったろう?
金曜日は翌日休みなので、夜更かししながらできるので
ウキウキ気分でパソコンのスイッチをポチッと。

 お勧め商品に「蛍火」を追加しちゃいました。
優しい曲調、歌詞、歌声。どれをとっても、私好みでした。
夜に聞いたのですごく涙が手ちゃいました。
あぁ、私も会えないのに会おうとしたよ。そんなことを思って。

……小説のほうですが、ここ二日間、愛用ネタノートを行方不明にしてしまいまして。(それはそれはぎっしりとネタのつまった書類です)
その間、ペンを取る気にもなれず、
パソコン離れもしていたので夜は暇で暇で仕方がなく、9時に寝ました。
いい歳した女がですよ!9時間も寝るとはどういうことでしょうか……!

 なぜか、パソコンの学習が劣っっているみたいで変な変換かましてます。一週間ほったらかしですねてしまったか……(笑)

 更新はもう少し後になります。一応ネタは上がってますけれど、もう少しつめないといけませんので。
 それでは、また。

ジャンル : 音楽
テーマ : 女性アーティスト

[ 2007/09/07 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

執筆状況、こんな形に変身だ。

 物語中心のサイトなので、
ブログに絵があるのはいかがなものかと思いはじめ、分裂することに決定。
 シンプルなデザインが欲しかったのでどんぴしゃです。


 ひとすくいの流れる水でもいろんなことを体験しています。
そこにあるのには様々な道を通ってきたからで、
人それぞれに、いろんな体験をしているんだ。
 そんな意味を込めています。


一方のほうも、もちろん継続します。
絵を含みますのでご注意ください
[ 2007/09/02 21:55 ] *** | TB(0) | CM(0)

