一掬の流水

日記です。公開した小説の裏話なども。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・・・よし!

寒くなってきましたね・・・・!Σ(▼□▼メ)
まだ暖房が入らないので寒いですよね。ひざ掛けを二枚使ってかぶり、膝に乗せてました。

最近一人カラオケを考えています。・・・・勇気がなくていけない臆病者です。
後輩からは普通にいけますよ~と言われましたが、ごめん! あたしはちっとむりですっ!!ヽ(´□`。)ノ・゚

今日はカウセリングのおじ様とオハナシしてきました。癒されるものですね。さすがでした。
紅茶までもらってリッチな午後を過ごしました。(笑)
[ 2008/11/12 20:40 ] *** | TB(-) | CM(-)

あちこちが筋肉痛。

採用試験日決まりました。・・・・・がんばります。
昨日の大会であちこちが筋肉痛です。役員なのですがなかなか要項の内容が理解できずあたふた。
半分パシリです。デジカメもってきてとか。それってし、仕事ですか!?(゜ロ゜;) とかちょっとね。(笑)
とりあえず頑張りました。その褒美に今日は焼き肉です。服が煙りくさいです。(笑)
筋肉痛です。しゃがむときも一苦労です。
まず、
両肩 (重いものを持ったため。)
腕。(これもきっと重いものを持ったため。)
それから腹筋。(咳のしすぎ)
太もも。(歩きすぎ。)
腰。(綱を引きすぎ。)
 ……運動不足なんですよね。運動します。いつか、いつかね。(笑)
[ 2008/11/07 20:16 ] *** | TB(-) | CM(-)

ないない。金ない。

こんばんは。すごく気が向いたので書いてみました。
バトン付きです。
なんと、風邪を引き、治りかけたときにまた再発。そして、口唇ヘルペスができました。
……周りからの怪しい目がイタかったです。
疲れとかストレスです。絶対、絶対です。(笑)
元気なつもりだけれど……。ちょっと暴れると咳き込みます。なんか物語に出てきそうなくらいのか弱さだなとか馬鹿なこと思ってしまったのですが。(≡д≡)

そして気に入ってしまってループ再生している曲。


週間のボカランで見つけました。発見おそっ!!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
聞いていて心地いいメロディーです。ミクの声も優しくて好きです。

明日はイベントがあるのでもう、寝ようと思います。……さいきん、寝つきも悪いのよね……
役員でアナウンスしますw えと、ミスらないようにしっかりと指示を聞いて行動したいと思います。( ̄^ ̄ゞ
では、また♪


ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 りあです。女です。自分でも年齢をよくわかっていません。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 はい。今見ながら書き込みです。
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 え、いいっすよ。
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 初音ミクから。ずっと前から知ってはいたけれど会員制だからやめてたんです。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 短いですよ、6ヶ月になりましたww
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 週に5回。
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 帰ってきてから。休みはそれから朝とか。
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 初音ミク、それとやっぱり歌ってみた。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 作成してます。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 60件。カウントダウンが始まると整理します。
Q12 コメントはしますか?
A12 あまりにもココロに響くとします。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 そのうち・・・・(゜゜;)
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 これから・・・・・
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 まだ・・・・・
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 え、はい。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 見てないに近い!
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 ニコニコよりは見てない。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 あ、だれすかそれ。(笑)
Q20 カラオケは好きですか?
A20 好きですw。 一人カラオケにいける勇気をください。
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 今の質問はなんだったんすか?
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 ないです。あくまで見るの専門。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 うわー、できない。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 むりでーす
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 みくみくでしょ。弾幕。(笑)
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 知ってます! 
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 鳥の詩が入ってるので十分です。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 ないない。かねない。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 アニキとかリツカさんとか。プリクマーさん、うささん、ヤマイさん好きです。閣下・・・・好きです!!
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 AIRとかおもいっきりそうですね。ニコニコ動画がなかったら好きになりませんでした。ロザバンとか。
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 好きですーーーーー!!! ミクのためにニコニコに入りました。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 いえ、おもいませんよ。心、広いでしょ。(笑)
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 あ、知りません。
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 むすっとしてるけどニコニコ見ます。v(。・ω・。)ィェィ♪
[ 2008/11/05 22:32 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

携帯バトン

Q1 これは携帯バトンです。心の準備は大丈夫ですか?
A1 はい、おーけ。
Q2 携帯の機種は何ですか?
A2 W42H 古いです、古いですとも。
Q3 なんでその機種にしたんですか?
A3 前の携帯をトイレに水没。今度はテレビ放送の見れる携帯にしたかったのですが気に入った色が品切れでした。それで店員さんに勧められた携帯がこれです。断ることができなかったのです。
Q4 機種を換えたいと思う?
A4 変えたい・・・・! 自分の携帯がどこか浮いているのよ。
Q5 Q4で「換えたい」と言った人は、理由を!
A5 今、地デジとか当たり前のようについているし使いやすそうですよね。
Q6 メールロックは掛けてる?
A6 かけてません。見てみますか? メルマガばっかりです。
Q7 友達に見られて困るメールはありますか?
A7 困るとすれば小説をメールで打ち込んでパソコンへ転送するからそれくらいですね。
Q8 Q7で「ある」と答えた人は、どんなメールか教えてください!
A8 小説です。は、恥ずかしいのよ、
Q9 接続数が一番多いサイトは何ですか?
A9 Mixiとモバゲータウン。
Q10 一番ハマってるアプリは何ですか?
A10 テトリス。フライハイトクラウディアはおもしろいですよ。
Q11 待ち受け画像は何ですか?
A11 花と結晶というフラッシュ待ちうけ。目が廻ってくるのでおもしろくて好き。
Q12 Q12で答えた画像を、何で待ち受けにしてるんですか?
A12 おもしろいからと、ランダムに色が変わるから、それと、画面が明るいから。ずっと暗い色だったから・・・
Q13 携帯電話が無いと、生きていけませんか?
A13 ・・・・・生きてはいけるかな? だって昔はないのに暮らしてたんでしょ?
Q14 もし携帯電話が未確認生物に盗られそうになったら、どうしますか?
A14 私の将来はどうなるの?と占ってもらう。
Q15 携帯電話がこの世に無かったら、どうなってると思いますか?
A15 今の文明はなかったかもしれませんよね。
Q16 お疲れ様でした。次に回す人を指名してください!
A16 ・・・・・・じゃぁ、見た人。
[ 2008/11/01 19:24 ] *** | TB(-) | CM(-)

生徒の憂鬱20

不景気です。不景気なんです。困ってます。
最近は風引きます。前の風が治ろうとしたとき、違う風邪が私を襲います。
未だに就職活動中です。果たして私は働けるのか!? 目指せNEETになってしまうのか!
と、少々不安です。(滝汗) 買うぞ、シルビア。(ヾ(-д-;))

私事はここまでで物語の話に入りましょう。(汗)
アップする気がなくてしばらく先になる予定だったのですが今回は勢いでアップしました。
さて、とんでもないヤツが現れました。じっくりことこと寝かせてからアップしようと思っていたので、はぁ?となることもあると思います。ゆ、ゆるして・・・・・。
まず幸久視点で描いてます。幸久、君が頑張らないと大人だけになってしまうのだぞ!!
ヤツが現れたことによって彼もきっと動いてくれると作者は信じてます。頼むよ。こんな作者でいいのか!?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

いつの間にか20話になってます。すごいですよ、短気な私はこんなに持ちませんから。
毎回読んでくださる読者の皆様、ありがとうございます。
読みましたメールでの温かい言葉に嬉しさのあまり目から涙が……!
なかなかお返事を返せずにすみません。
どうも私は返事を返すことが苦手のようです。いつもメールを見て返事は画面に喋りかけるだけです。貰ったときの感激は文章にするとアホらしい文になってるし、いざ書くとなるといままで喋っていたことをころりと忘れているバカっぷりです。頂いたメールは全て大事にとってあることは事実です 信じてください。
携帯のメールもいつも返さないで終わってしまい、こっぴどく怒られています。
反省と感謝を込めて今回の書き込みを終えたいと思います。
それではまた。ヾ(*T▽T*)

ネット小説を書いている人へバトンをやってみました。

ネット小説を書いている人へバトン

Q1 どんなジャンルで書いてますか?(色々書いている方は全て答える)
A1 恋愛小説を主に。
Q2 コメントは来ますか?
A2 はい。こんな私ですがありがたいコメントを頂いています。
Q3 他の人にコメントを入れたりしていますか?
A3 恥ずかしくてあまり入れられません。ヘタレなんです。
Q4 マナー……守ってますよね?
A4 (=◇=;) ギクッ 守っているつもりなのですが、わたし、破ってますか?
Q5 ネット小説を書くのは楽しいですか?
A5 楽しくなければ続けていませんよ。
Q6 気に入っているキャラクターの名前を一人あげてください。
A6 私の頭の中には萌香さんとミクがいつも住んでいますよ。オリジナルでは澪が頭から離れないんですよねー。
Q7 アニメ化、書籍化したら嬉しい?
A7 え、自分の作品がですか!? 嬉しい前にうぬぼれていると自分を痛めつけます。(笑)
Q8 お気に入りキャラクターの、希望声優さんは?
A8 それが声優さんがの候補が多すぎて決められないんですよ。子安さんはもったいなくて希望できません。
Q9 どこのサイトで書いてますか?(答えたくない、答えられない場合は無回答可)
A9 サイト名は Moon of the Streetです。レッツら検索。
Q10 頑張ってくださいね!
A10 え、あ、はい。頑張ります。就職活動。(゜ロ゜;)エェッ!?
[ 2008/11/01 19:14 ] *** | TB(-) | CM(-)

